andante con moto

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土用の丑'2017  

20170725dinner.jpg

***

今日は土用の丑の日。
今年も美味しくいただきました♡(*´Д`*)
私以外の家族は、ご飯お代わりしていたくらいだし。。。(笑)

そんなこんなで、そろそろ広告が出てしまう頃なので急いで更新。
こんなことしてるなら、毎日更新しろよ!!!とお怒りをもらいそうだけど(毎日書いてるのよ?)
ただいま、監査対応と間近に迫っている研修会の準備で分身の術が欲しい今日この頃なんだよー!!
しかも監査なんかお盆前という強烈な時期にやるんだよ?!(`▼´;)
社内全員ありえん!!!と騒いでおります。。。 明日も奔走しますですよ。(TДT)

明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

ただいまの音楽、Mr.Children@HANABI
(先日の関ジャムのミスチル特集がめちゃくちゃ良かったー!!ヾ(*´∀`)ノ
ミスチルは青春時代を彩ってくれたし歌詞が好きなんでiTunesに楽曲全てが入っているはず。
そして今期のコード・ブルーを観ているんだけど昨日の2話を早く観たいところ。
来期はコウノトリを放送するようだし、楽しみでなんないなー♡(*´Д`*)

category: *DeliciousDelicious

tb: --   cm: --

1年ぶりです。  

20170627lunchi.jpg

***

本日のお昼ランチはうどん様。
ちくわ天うどん美味しかったー♡♡♡ヾ(*´∀`)ノ

そんなこんなで仕事が押せ押せでなかなか行くことができず多分1年ぶりであろう医大の某科へ定期検診へ。
先生…ホント、すみません!!!!(TДT)状態で受診するといつもとは違う先生。。。
ひゃー!!どうしよう?!!!(`▼´;)と思ったんだけど、初代担当の先生と仲が良かった先生のようで
S先生の話で盛り上がりました。(何してるんだ?)S先生と同じような匂いを感じた。。。(笑)
薬は不要という話をして今後はナシにしてくれたりと融通を聞いてくれる先生と出会えて良かったー!!!
そして。新しく担当になったK先生、私を待ち構えていたらしくワクワクした顔で
「ちょっと検査やりたくない?!!(*´Д`*)」と聞いてきて急遽検査をすることに。
血流を調べる検査だったんだけど、まだ公にしていない機械のようで患者さんを選んでの検査だった模様。
患者の私にとっては、すごくラッキーな体験で医学を含めて医療関係はものすごい勢いで
進歩しているんだなと実感。地元に大きな会社があるから余計なのかもしれないけど。。。
10年以上前に造影剤を使い血流を調べる検査をして、薬害で死にかけた患者として有名な私。(´Д`;)
その現場にK先生もいたようで「よく覚えてる。元気になって良かった。(*´Д`*)」と言われたし。。。(苦笑)
今回も教授やら他の先生方も集まってきてしまい、有名に拍車をかけちまいました。てへ♫
いつも思うけど、、、私ってやつは命の綱渡りを何回かしているけど良い先生に出会うことが多過ぎて
危険と感じていても、必ず助けてもらっているなと痛切に感じてる。
きっと悪運が強いんだろうな。。。でも、本当にありがたい縁だなと良い先生に出会う度思う。
冬にも同じ検査をしてもらうようにしたんだけど今回の結果との照らし合わせが今から楽しみ。
先生、FBの友達申請ボタンをポッチっと押しておくので、今後ともよろしくお願いしまーす!!

てなわけで、医大→お昼ご飯→免許センター(実は先日免許証を人生初紛失;今後ハリアーさんに入れておこう)
書類提出でお役所へ行ってきたというフルコースな1日を過ごしました。(-ω-;)
免許センターまでの運転、お母さん有難う!!! やりたかったこと全て片付けることができて良かった。
今日もぐっすりご就寝です。
そろそろ広告が出てきてしまうと思うので(おい)、本日分のみ更新でした。

また明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

ただいまの音楽、FlytotheSky@Forever
(ワケあってK-POPを聴くようにしてる今日この頃。最近の若い子ちゃんの曲が解らず
その筋に詳しい人に聞いてるんだけど、私、もう若くないからついていけず。(´Д`;)
昔の曲をiTunesから引っ張り出して聴いておりますです)

category: *DeliciousDelicious

tb: --   cm: --

6月ですって。。。  

今日から6月だってよ。。。
早すぎないかー?!!!(`▼´;)
そんなわけで業務と並行で間近に迫っている発表会のPPT作成に明け暮れている南美です。こばわ。(´Д`)
もー…全然進まないし去年のようにイメージが浮かんでこない。。。
本気でまずい展開なのです。(TДT)
明日の会議でも、きっとギロチン台の刑になるんだろうな。。。はぁ。(TДT)

取り急ぎ、広告消すために更新でした。(おい)
明日もお仕事頑張ってきますー!!(*´Д`*)ノ

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

生まれてきてくれて有難う!!!  

20170515barthday.jpg

***

本日の早朝、妹さんがお子さんを生みまして晴れておばちゃんになりました!!!
元気いっぱいの健康優良児で、おばちゃん嬉しくて嬉しくて朝から大号泣。。。(TДT)
(去年から京都の病院へ通っていたのも、妹さん出産の件が絡んでました。そして我が家にいた理由もこれです)
何はともあれ、妹さん。破水から3時間半の超スピード出産お疲れ様。
初産で、これって驚異的としか思えないけど、たくさんの幸せと笑顔を連れて来てくれてありがとう。
そして、かんちゃん。この世に生まれてきてくれてありがとう。
おばちゃんの心配をよそに元気いっぱいで、心配や不安だった思いが帳消しになりました。
夏の終わり頃まで、楽しく我が家で過ごそうね。(*´Д`*)
あまり好きではなかった5月が好きになれそうです。

そんなわけで一睡もしていないので、今日は本気の就寝です。
明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

母上とデート♡  

20170514tea.jpg

***

暑い日は緑茶ラテに限ります♡ヾ(*´∀`)ノ
本日は母上と一緒に街中までお買い物へ。
すごーく楽しかったし夏用のパンツも買えたのでホクホクです♡(*´Д`*)
しかし、いつも停めるパーキングが満車には参った。。。
こんなの初だし、まさかの屋上に止めることになるとは。。。
早めに出かけなくっちゃ。(´Д`;)

そんなわけで、ちょっと慌ただしくなってきた我が家。
みんな元気で、過ごせますように。それが私の願い。

明日からまたお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *DeliciousSweets

tb: --   cm: --

新しい任務のお時間です。  

20170511spa.jpg

***

名古屋出張だった本日。
懇親会まで参加してきたけど、猛烈に良いディスカッションをしながらの会議内容と有意義でした☆
関西人のお姉様方に囲まれた会議は爆笑しっぱなし。(笑)
1年間、このメンバーで乗り切れそうで安心。(*´Д`*)
しかし、関西の方大好きだわー♡と実感。懐が大きいところが大好き。(*>ω<*)
懇親会は、妹さんの元居住区に関西のお姉様方のトップに君臨する方がお住いのようで
その居住区の話で盛り上がったー!!!大好きだったご飯屋さん、また行きたいなぁ。。。
何はともあれ、この会議メンバーの合言葉は「きまっし」だね。

そんな出張の前にあんかけスパを食べて来た☆
最近、名古屋へ行くとあんかけスパを食べるのが私の中で定番になっています。
今日、食べたところは今まで食べた中では1番美味しい♡♡♡
12時になる前に入店したので待たずに食べられて良かったー。(*´Д`*)
さて。来月はどこのお店に行こう?(笑)

明日もお仕事頑張って来ますー!!(*´Д`*)ノ

category: *DeliciousDelicious

tb: --   cm: --

そして逃れられない。。。  

担当を外れることができないリーダーの南美です。
三足の草鞋はキツすぎる。。。(TДT)
そんなわけで今日は中味が濃すぎる会議がありまして、これから去年同様PPT作成地獄の始まりです。
出張ばかりで来週の会議に資料が間に合うんかな?(´Д`;)それが心配。。。
課題が山積みだけど、きっとなんとかなると信じてる。。。(苦笑)
そして今年も営業さんたちを巻き込もうと思う☆←

明日は名古屋出張です。
真新しいビルに行くので今から楽しみだけど、どんなWGなんだろう?と今からヒヤヒヤ。
宿題の回答も、あんなので良いのか?とSちゃんと話したくらいだし、やばいよー!!!
社内で同年代組が、どんな立ち位置になるのか今から乞うご期待を。。。(`▼´;)

明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

ただいまの音楽、SG WannaBe@Timeless
(いやはや懐かしすぎる音楽をiTunesから発見。(苦笑)
2004年なの?!!20代前半を韓国音楽で占めてたわ。。。)

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

それでも仕事に追われてます。。。  

明日、会議があるので準備をしたり明後日は出張なのでその準備におわれた1日でした。
昨日、リハビリなんて書いたけどリハビリじゃないのが現実です。(苦笑)
しかし出張が多すぎて老体に鞭打ちながら頑張んないといけません。(-ω-;)

そんなわけで明日も課題が山積みです。
1つ1つ片付けていかなきゃな。。。


明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

ただいまの音楽、god@길(きる)
(先日の外付けHDD破損に伴いiTunesの整理整頓をしているんだけど久々に聴いて
相変わらず名曲だなぁと思うのです。歌詞が愛の歌が多いK-POPにそぐわない歌詞ばかりで本当に深くて大好き。
godとflytotheskyはitouchからどうしても外せないな)

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

社会復帰は困難です。。。(笑)  

仕事復帰でした!
…今週1週間はリハビリだな。。。(笑・笑えないけど)
でも仕事は待ってくれないので会議や出張頑張りますか。(-ω-;)
なんだかんだ官公庁さんの無茶振りに振り回されております;;;

そんなこんなでドタバタの1日でした。
明日も課題山積みの案件があるので心配でいっぱいです。。。(TДT)

明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

元気いっぱい!!!  

20170507casun.jpg

***

いとこの子供たちがやってきて、てんやわんやだった本日。
爆笑するくらい面白いこと多発で元気になりました!!!
いやー、子供って本当に面白い。(*´Д`*)
また遊びにおいでよー!待ってるよー!!ヾ(*´∀`)ノ

さてさて。明日からまた通常モードでございます。(TДT)
黄金週間も過ぎ去るのは本当に早い。。。カムバック、黄金週間。(笑)
でも、本当にいい骨休みになりました♡

明日からまたお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

家族で外食。  

20170506dinner.jpg

***

家族で市内までお寿司を食べに行ってきました♡ヾ(*´∀`)ノ
食べすぎてお腹パンパン。(笑)

そんなこんなで調子いいなーと思っていたら、地獄が待っておりまして
軽く凹んでおります。ホント、なんなんだ?あの態度。。。(TДT)
色々考えても仕方ないから、前を向いて歩いていくのみ!!!
明日はきっと良いことあるさぁ☆

category: *DeliciousDelicious

tb: --   cm: --

1年ぶりの再会。  

20170504casn.jpg

***

1年ぶりに会った従兄弟の子供は大きくなっておりました♡
そして従兄弟と話していたら驚愕の事実が発覚。。。
東京へ出張した時、待ち伏せしよう!!(*´Д`*)晩御飯奢って下さい♡(笑)

そんなこんなで浜松祭りも開催中のこの黄金週間。
おかげさまで誘われて、実は実は遊び狂っております。大人しくなんかできなかった。。。
しかし地元の組は22時過ぎをすぎてもわっしょいしていたのだが、よろしいのだろうか???( ̄▼ ̄;)
間違いなく市中なら通報もんだな。。。(苦笑)
何はともあれ充実の連休を過ごしております♡

残り少なくなった連休を存分に楽しみますー!!

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

大ピンチ!!  

20170503imac.jpg

***

外付けのHDDが破損してしまい夕方から応急処置に勤しんでます。
一時的に復活してくれて助かったー!!!(TДT)
iTunesの中身が吹っ飛んだら泣くに泣けないんで。。。(-ω-;)
これだけでも新しいHDDの中に入れてしまわなくては。。。
連休中に本当に参ったな。(TДT)

そんなこんなで今日は家電を買いに家電量販店へ。
いろいろ目移りしてしまったけど、パナさんで全て統一です☆
次は、テレビを買いに走らなくちゃ!!10年使っていると誤作動を起こすのよ;;;

明日は、面倒なことが起こりそうです。(´Д`;)
明日はいろいろ頑張りたいと思います。。。はぁ。

category: *MusicLife

tb: --   cm: --

お買い物☆  

20170502sea.jpg

***

今日は朝早起きをして隣の県までお買い物に。
海も穏やかで初夏の風が気持ち良かった!ヾ(*´∀`)ノ

さてさて。我が家、いろいろカウントダウンが押し迫っておりまして今回の黄金週間は家で大人しくがモットーです。
楽しみだけど心配も尽きないのであります。。。 大丈夫大丈夫!!!!と思いながら楽しみに待とうと思います。
それは置いといて、、、家にいるので来客が多いのも嬉しかったり。
明日も楽しく1日が過ごせますように。(*´Д`*)

category: *BeautifulSky

tb: --   cm: --

旬なものは旬のうちに♡  

20170430dinner1.jpg

***

本日は豪華な晩御飯でした☆(*´Д`*)
スーパーでマグロの切り身が激安だったので漬け丼とすまし汁。
そ・れ・と!!!

20170430dinner2.jpg

***

ご近所さんから今年初のソラマメをいただいたのでソラマメと海老の天ぷらを♡
これが美味しいんだ!!!(*´Д`*)はー、今日も幸せ♡♡♡
旬な食べ物をたくさんいただいているので、この上ない幸せ。(*>ω<*)感謝感謝な毎日です♡
明日は、シュウマイの晩餐会です。

category: *DeliciousDelicious

tb: --   cm: --

黄金週間突入です。  

20170428star.jpg

***

スタバのソイラテがカラダに沁みるー!!!!

やってきたぜー!!!!待ちに待った黄金週間!!!!!!
今年は入社以来初となる9連休なんだよー!!!ヒャッホー!!!!ヾ(*´∀`)ノ
…いやはや誰もがこんな連休を体験したことがないそうで「怖い」と口々に言ってるのも事実なの;;;(苦笑)
実際、私の場合この連休明けから怒涛の出張が続くのであーる。。。今は骨休みの期間としか思えん。(´Д`;)
お正月から今ままで突っ走ってきたので、本当にこの連休はゆっくり休むとします。
病院にも行きたいし…地元の大学病院には出張や会議が重なって全く行けてないのでピンチなんだよ。。。
自分を大事にしないといけまへん。(TДT)

てなわけで、無事にお仕事を終わらせて黄金週間に突入なのでブログを一気に更新していく予定です。
いやー書いていない間、いろいろありました。出張三昧とか歓送迎会で泣いたりとか入社以来初の始末書書いたりとか
(これがあって暫く落ち込んでいたんだよ…)自分の病気の遺伝子の型が新型らしいとか…本当に濃厚な毎日でした。
詳しくは後ほどってことで。。。

ほんじゃ、今日のところはこのへんで。
黄金週間思いっきり楽しみますー!!!ヾ(*´∀`)ノ

category: *DeliciousSweets

tb: --   cm: --

笹団子さん。  

20170427sweets.jpg

***

新潟に住む先輩からお届け物。
今年の笹団子も美味しすぎたー♡ヾ(*´∀`)ノ
Kちゃん、今年もどうも有難う!!!

そんなわけでGW前の締め仕事頑張っておりますです。
そしてGW明けすぐに出張が入り今から病んでおりますよ。。。
なんかもうやることばっかり。。。いつになれば病院の定期検診に行けるんだ?(´Д`;)

明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *DeliciousSweets

tb: --   cm: --

みたらしさん。  

20170425sweet.jpg

***

仲良くしていただいている企業の方から差し入れをいただきました♡
いつも有難う、Kくん!!!ヾ(*´∀`)ノ
今日もみたらし団子が美味しすぎたー!!!

そんなこんなで気持ちがいい風が吹く4月下旬です。
会議室の窓を全開でお昼ご飯を食べたんだけど、お姉さまたちと「春サイコー!!!」と言っていた次第。
お陰様で仕事がモリモリで本当に嬉しいです。
いろいろ考えるのはやめにして前向きにいかなきゃなと思うところ。
家のことも仕事も全部含めて…ね。

明日もお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *DeliciousSweets

tb: --   cm: --

スマホを忘れて。。。  

久々にスマホを忘れ会社へ出社。
煩わしい存在だと思うスマホさん。1日快適に過ごせました☆

今日も1日よく働きましたー!!!
…心は既に黄金週間なんですがヤバいでしょうか?(笑)
しかし1つ1つ仕事をこなしているんだけど、まだサッパリ片付きません;;;
金曜日までに片付くのか超絶心配です。。。(TДT)

これを書いている時に地震があったりと、なんか踏んだり蹴ったりだな。。。(-ω-;)
地震もミサイルも、どうかどうかきませんように!!

明日もお仕事頑張ります!!(*´Д`*)ノ

category: *SpecialDays

tb: --   cm: --

1%の奇跡。  

20170423korea.jpg

***

数年ぶりに韓国ドラマを観始めてしまいました。。。
2003年くらいに放送していた【1%の奇跡】というドラマのリメイクが去年韓国で放送されていたらしく
その日本語字幕を、ちょうどBSで観てしまったわけで懐かしい!!でも当時と内容が違ってる!!!と思い
観始めたら、ハマってしまった。。。 続きを観たくてネットで検索し観始めてしまったわけなんだけど
一気に6話ほど観てしまったわけでして、自分のアホンダラー!!!(>Д<)
ダヒョンの忘れ物が多い性格とかジェインの傍若無人な性格なんかは変わってなかったけど
当時のドラマとは完全に別物な内容になっていて(基礎は一緒)結構面白い!!!
でも、どっちかというとオリジナル版の1%の奇跡の方が私は好きかな?(苦笑)
何はともあれ自分の中での韓国語理解の片鱗がちゃんと残っていたので、それはちょっと安心した。(苦笑)
当時培ったものは、ちゃんと自分の中に留めておきたいのです。
隙間時間を見つけて、ドラマ全話観なくっちゃだわよ!!!ヾ(*´∀`)ノ
オリジナルの前回のドラマから10年以上経ってしまったんだね。
時が経つのは早すぎるなぁ。。。(`▼´;)

ではでは、また明日からお仕事頑張りますー!!(*´Д`*)ノ

category: *Korean

tb: --   cm: --

